ゴム風船でお部屋を飾る★ 簡単めっちゃキュートなデコレーション(2)

 

さぁ、前回の続きです。膨らませたゴム風船。いよいよ!飾り付けしましょう♥

オススメは「お部屋に入ってからすぐのエリアではなく、部屋の中央かちょっと奥側」の、エアコンや暖房があたらない所が良いです。

お部屋に入ってから、ウワァ〜〜〜\(^o^)/ って喜んでもらえるためには、入り口すぐではないほうが良いです♪


■STEP 4 ふくらませたゴム風船を吊り下げる。

 

さぁ!楽しい吊り下げ作業です。できれば天井に触れる程度の高さにしたいので、脚立か椅子があると便利です。というか必須です。(^^;;
早速、1個吊り下げてみてください!!

 

 

はい。可愛くないです。(涙)

でも皆さん、吊り下げるというと、こうしちゃうんです・・・・。(><)せっかく飾るんであれば、ちゃんと可愛い飾り方をしたいですよね。是非とも、下記の様にして下さい。

ポイントは、

・ネックを切る(可愛くないところは、見せない!)

・ひっくり返して、風船が浮いているような向きで吊り下げる。

この2点です★

 

 

まず、ちゃんとネックをきりましょう。ハサミでチョッキン! ギリギリから5ミリくらい残して、カットして下さい。

 

裁縫箱に入っている、どんな糸でも良いので、細くて軽い糸を探して下さい。
写真はミシン用ですが、縫い糸でもOKです(^^
もちろんテグスでもOK!
可愛いリボンも魅力的ですが、リボンが重いと数時間で落ちてくるので、ここは細くて軽いものをおすすめします★

 

そして、ゴムふうせんの「てっぺん」にセロテープで貼り付けます。ここは一発勝負。セロテープをはがすと、割れます。(きゃ〜〜〜!!)

セロテープを剥がしたら、高確率で割れるので、一発で決めて下さい。

大丈夫。ちゃんとふくらませていたら、てっぺんだけ(ゴムが少しあまって)色が濃くなってます。見えるハズ!
見えないなら、膨らませすぎです・・・(^^;;;

 

 

 

天井側も、セロテープでぺとっと。こっちはしっかり指でグリグリ押し付けて下さいネ。付け方が甘いと数時間〜数日で落ちてきます。

しっかりつくマスキングテープで可愛いシールっぽく貼っても良いですね。(^^

 

さぁ。1個できたら、後は簡単! じゃんじゃん行きましょう。

2個目もまた膨らませます!

■STEP 5 目立つ所に可愛いリボンをつける。

2個目もまた膨らませます。ふつうにふくらませてOKです。

でも、全部吊り下げるにしても、ちょこっと可愛くするために、
なんでも良いので、ちょっと素敵な太めのリボン。お部屋にないですか?

お洋服屋さんで買ったり、プレゼントラッピングしてもらったとき、ケーキ屋さんの箱についていたもの・・・・なんでも良いです。

ちょっとかわいいリボンを付けてみましょう。

 

はい、図解のとおりです。

可愛いリボンなら、なんでも良いです。リボン型にして真ん中をぎゅ〜っっと縛って下さい。(1回じゃなくて2回縛ってね!ほどけないように!)
写真では太さ26ミリのサテンリボンを、5ミリのカーリングリボンで縛っています。

カーリングリボンの場合は、縛ったあと、ハサミでしごくと、くるくる可愛いカールになります。何度かハサミでこするようにしごいてみてください(親指でリボンをはさみに押し付ける感じで、引っ張ります)

 

ここまで来ると可愛いのでかなりテンションあがります!!早く吊り下げたくなったあなた、正解です★

■STEP 6 高さ(長さ)はランダムに。10個中2個くらい、可愛いリボンをつける。

2個目も可愛いのが吊り下げられましたか?
天井側のテープはちゃんと指で天井にグリグリ押して、くっつけて下さいね。
ちょっとふわっとつけた程度だと、朝になったら落ちてきます。ちゃんとくっつけたら、数日は大丈夫★
(賃貸のかたは数日で剥がさないと、何年もつけてたら、テープのノリが剥がれなくて困ります。)

お部屋全体が可愛くキュートに♥

なった・・・はずです。なりましたか〜〜!? yeah!!!

 

 

後は、朝起きたら落ちてきた、、ということがないように、しっかり天井確認をして、
お部屋を最終確認してください♥

めっちゃ可愛いキュートなデコレーション。ゴムふうせん10個でできあがりです★

 

 

リボンの先は、ギザギザのピンキングばさみがあれば使って綺麗にカットしてください。

でもお持ちではない方が多いとおもいます。写真のように「内側を短く」斜めにカットしたら、OKです。これだけで充分可愛いですよ〜〜♥♥

 

うちの2歳の娘は、保育園から帰ってきて、言って欲しかった言葉「うわぁ〜〜〜\(^o^)/ ふうせんいっぱい〜〜!!」を炸裂してくれました。10個で充分、可愛いデコレーション。お誕生日にも、バレンタインにもおすすめです。

写真でも、10個のバルーンを吊り下げています♥

 

 

次回は、スティックバルーンに可愛いリボン付けをご紹介します★(予告)

 


今回つかったアイテムのご紹介

 

ゴムふうせん 10個で500円

ゴムふうせん 10個で500円

 

ハンドポンプ 1本500円

ハンドポンプ 1本500円

 

くるくるカールする、カーリングリボン 1ロールで840円

くるくるカールする、カーリングリボン 1ロールで840円

 

今回は使っていませんが、同じ方法で数字を吊り下げても、メモリアル度UPです★大きくてオススメ。

今回は使っていませんが、同じ方法で数字を吊り下げても、メモリアル度UPです★大きくてオススメです。めっちゃ記念になります!★

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です