バルーンをお店(店頭)で受け取りたいという方へ

 

バルーンギフトをお願いしたいけど、
そのバルーンをお店で受け取ることってできますか?

 

 

最近そのようなご質問をお電話やラインで頂くことが増えました。

はい、できます♥

 

ただ、店舗でご来店頂いてすぐにお作り・お渡しできるバルーンと、
遅くとも前日までにはご予約が必要なバルーンと、2種類あります。

ご予約不要の商品であれば、営業時間内にご来店いただければお作りできますが、
即日お渡しができない、作り込む商品もあるため、
いちど下記のご案内を確認いただけると幸いです。

 

店舗ですぐにお渡しできるバルーン・ご予約が必要なバルーン

■その場ですぐ製作してお渡しできるバルーン(1)
・・ヘリウムガスが入ったふわふわ浮くバルーンのアレンジ

■その場ですぐ製作してお渡しできるバルーン(2)
・・花束タイプのバルーンアレンジ

■遅くとも前日までには予約が必要なバルーン【要予約】
・置き型の卓上バルーンジャンルのアレンジ

 

 

それぞれ解説します☆

 

その場ですぐ製作してお渡しできるバルーン(1)
ヘリウムガスが入ったふわふわ浮くバルーンのアレンジ

 

 

ご来店日にスグお渡しできるバルーンギフト

浮いているバルーンは、ご来店頂いたその日にその場でお作りいたします。使う前日にご来店がおすすめです。

ヘリウムガスが入って浮いているバルーンは、店舗にご来店いただければ
(在庫があれば)すぐにお作りできます。
だいたい15分くらいでお渡しできるのですが、
皆様それよりなが〜〜〜い時間をかけて、
バルーンを選ばれますので、
だいたい5000円くらいのアレンジだった場合は
選ぶ時間のほかに、待つ時間が15分〜20分くらいかなぁ。と思っていただけると助かります。

浮いているバルーンだったらスグ作ってもらえるってことね!

 

はい、そうです☆

 

その場ですぐ製作してお渡しできるバルーン(2)
花束タイプのバルーンアレンジ

 

 

 

花束タイプのバルーンは混み合っていなければ約20分くらいでお渡しできます

 

 

花束タイプのバルーンも、
ご予約不要でその日その場でお作りできます。

でも、ちょっと混み合っていると少し時間がかかる場合があります。

 

1つのブーケを作るのにやはり15分〜25分位かかるイメージで
ご来店いただければ、助かります。

2〜3個になったときはもう少し時間がかかったり、
他のお客様やお問い合わせの対応中だとお待ちいただく時間も少し増えるかもしれません。

 

また、

ご来店のお客様のご案内よりどうしても優先しているのが

「その日出荷する(すでにご予約を承っている)お客様の商品の製作・発送業務」です。

 

ご予約商品の製作&発送が最優先になるため、
発送の時間が近くて、梱包が間に合わないときなど、
どうしても今スグにお作りするのが難しいという瞬間があります。

そういった場合は、
何時くらいにまた取りにいらしていただけると助かります・・・と、相談させていただくこともあります。
(特に、東京店と神戸店はこのような状況になることがあります)

 

花束のバルーンだったら少し待つかもしれないけど行ったらその日に作ってくれるってことね!

 

はい、そうです☆

 

その場ですぐ製作してお渡しできない、予約が必要なアレンジ【卓上アレンジは要予約】

 

 

卓上アレンジはご来店頂いたその日にお渡しが難しいので遅くとも前日までのご予約をお願いします

 

置型の、浮かないアレンジのなかでも「卓上」と書いてあるタイプのアレンジは、
作り込むのにものすご〜〜〜く、時間がかかります。

 

そのため、ごめんなさい!
「卓上アレンジは 基本的に1週間前までのご予約は必ずお受けする」 というご案内をしています。

 

えっっ

1週間!? (;_;) 無理無理・・・ むり・・・ 必要なの明後日なのに!

 

 

 

・・なんてこともありますよね・・・。はい。

確実にいつもお約束できるわけではないですが、
だいたい2〜3日前までに、ご予約いただけるのであれば、
よっぽど混み合っているときでなければ、ご対応できると思います・・・。
(実際は各店舗で判断を任せているため、店舗のご予約状況で判断が変わります。)

えっっ
でもっっっ・・・。じつは・・・明日欲しかったんだ・・・・。明日なら行けるのに・・。

 

ワオ。うーん。まぁそういうこともありますよね・・・。

1万円を超えるような大きいアレンジだと、(スタッフの勤務スケジュールによって)間に合わない場合もありますが、
お受けできることもありますので、いったん相談していただけると助かります。

・相談はお電話が一番確実に判断できます。

・忙しいときはラインでもOKです。 ラインは見るタイミングがまちまちなので、接客の合間に確認してます。スグ対応できなかったらごめんなさい!

 

また、卓上アレンジのご予約に関しては、
キャンセルを防ぐため、ご予約時に皆様にお願いしていることがあります。

 

 

予約時に必要な情報とお支払についてのお願い

 

事前にお作りすることは、時間的に間に合うのであれば、なるべく頑張るように心がけています。

でも、本当にありがたいことに、卓上アレンジはとても人気があります。

そして、クオリティを落とせない商品でもありますので、
誰でも作れるのではなく、社内でも卓上アレンジが作れるスタッフは限られた一握りのスタッフです。

そのため、ご予約商品についてはお作りする時間がかかるので、
その分、他のお客様のご依頼をお断りしたりすることもあります。

 

実際にお作りしてお待ちしていて、

でも、お店にこなかった・・・ 誰も引き取ってもらえなかった・・・

お作りしていてこんなに悲しいことはありません。
カスタムカラー(内容)でお作りしているので、当然店舗で使い回すこともできません。

お花と違って、卓上アレンジは、作りながら固定して固めてお作りしています。

(輸送にも耐えられて、長期間キレイでいてもらえるために、私達は特別な作り方をしています)

 

お作りしたアレンジの活躍する場所がなくなること、
そして、そのアレンジを作るためにスタッフが費やした時間と手間

このムダを省くために、
卓上アレンジをご予約でお作りしておくときには
製作着手の時点で、お支払いを確保しておく社内ルールを設けています。

 

卓上アレンジをご予約でお作りしておく場合のお支払のご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:事前にご来店頂いてお支払い、後日お引取りに再度ご来店

2:ご予約時にクレジットカード情報(番号と有効期限)をお伺いします。
この場合、ご来店頂いた時点で改めて現金でお支払いいただく
または
ご来店の時点で改めてクレジットカードを提示頂いて店頭でクレジットカード決済は可能です。
(事前にお伺いしているご予約のためのカード情報は破棄いたします)

3:1も2も難しい場合は、事前のお振込(三井住友銀行)

 

 

 

上記1〜3のいずれかでお願いしています。

お忙しい方が多いので実際は「2」のパターンがとても多いです。

卓上アレンジを希望される方は、クレジットカード情報とともにご依頼主様のお名前、携帯番号もあわせてお伺いいたしますので、ご用意いただければ幸いです。

 

****************

バルーンのご来店でのお引取ご予約に関する受付フォーム

(お電話で下記の情報を伺います)

TEL:総合受付 050-3716-8600

 

1:ご依頼主様のお名前

2:ご依頼主様の携帯番号

3:お引取りの店舗はどの店舗ですか?(札幌店・東京店・神戸店)

4:ご来店の日とだいたいの時間

5:上記お支払いに関するご案内
(クレジットカードの番号と有効期限をお伺いしてご予約完了、または事前にお振込みをお願いします)

 

****************

 

 

 

・・・どうしても、卓上がいい!

しかも今日とか明日がいい。

でも、クレジットカードも持ってないし

振り込みもいけないし。。。。もう諦めるしかないの?

 

そんなかたには、各店舗とも、すごくたくさんではないですが
「お急ぎの方のために、スグお渡しできる完成品」

を店頭販売アレンジとしてご用意しています。
毎日店頭アレンジは変わりますが、
その日その日でどんなアレンジが店頭で待っているかは、、、その日次第。

でも、なるべくいくつかはご用意しておくようにしていますので、
もう本当に時間がない!という場合は、
お電話頂いてお問い合わせいただくか、直接ご来店下さい

全く卓上アレンジゼロです。。という日はほぼ無いので、何かしらご用意は、できると思います。(努力します)

 

ちなみに卓上アレンジは2ヶ月はほったらかしで楽しんでいただけるので、作り置きアレンジでも問題ありません。ご安心下さい☆(人気なので作り置いてもスグ出ていってしまうのですが・・)

それではご検討下さい♥

 

Balloon-gift.com

Shareこの記事をシェアしよう!